ちぇちぇの記憶

それは希薄で短命である

なんもない

ブログってなんだ

他愛もないことをダラダラと書けばいいんだよね。Twitterと同じ。

今日見たアニメ

冬アニメがぼちぼち始まってきたにゃ。

賢者の弟子を名乗る賢者『第1話わし、かわいい……』

原作は読んでいません。ゲーム世界転生でTSモノっぽい?TSは正直あんまり好きじゃない。

Aパートがおじさん、Bパートが無音という謎構成でよくわからなかった。
「わしかわいい」が決め台詞らしく、監督は1話をこれで締めたかったのだろう。
気持ちはわかるけど、そのためにアニオリのおっさんパートと謎の無音はいかがなものかと。
台詞はAパートの終わりに持ってきて、Bパートでは世界の描写をもう少ししてほしかった。
地上波はCMで台詞を聞かされたため台無しだそうです。ダサすぎる。

2話を見て面白ければ、1話のことは忘れてあげよう。お花摘みのシーンはドキドキしました。

anime.dmkt-sp.jp

失格紋の最強賢者『第1話最強賢者、現る。』

最弱設定だけど実は強い系。異世界転生ではなく輪廻転生か。
輪廻転生系は他にも最近あった気がするけど作品を思い出せない。

生まれつき持っている紋章(?)によって得意なことが変わるらしく、
実は強い紋章が弱いと思われている設定になっているっぽい。
弱いと認識されてしまった理由があるので、登場人物が全員頭悪い世界では無さそうで安心。
今後の展開に期待。

anime.dmkt-sp.jp

進撃の巨人 The Final Season『第76話断罪』

進撃の巨人の最終章。今シーズンはファイナルラスト。真のラストが開幕した。
一定のクオリティを維持しながら完結までアニメ化してくれる制作会社には感謝しかないです。
正直、今までの話の内容をあんまり覚えてないから見直したいけど、完結してからでもいいかなと思っている。なんとなくで見ていこう。

マーレの生き残りが攻めて来て窮地に陥ったエレン。エレンの気持ちはどこにあるのか。続きが楽しみです。

anime.dmkt-sp.jp