ちぇちぇの記憶

それは希薄で短命である

新武器

最近、原神やっています。

ver3.1で実装される武器の詳細が公式Twitterから紹介されました!

どれも熟知に関連する武器のようです。


★5武器「赤砂の杖」

基礎攻撃力は控えめの542(他の★5は608、674)で、メインOPは会心率です。

★5キャラ「セノ」は熟知で火力を出すキャラとの噂があるので、これはセノのモチーフ武器でしょう。 スキルでも元素反応もダメージを出したいキャラなら何でも合いそうです。

熟知は時計で盛るしか無いので素は300~400くらいに落ち着きそうです。 熟知400あれば、OP1で200、OP2で120~360ほど攻撃力が上がります。

この武器を装備したキャラは、攻撃力アップよりも熟知バフやダメージバフ系でのダメージの伸びが良さそうですね。

★4武器「マカイラの水色」

基礎攻撃力は510、メインOPは熟知です。

説明から読み取れないですが、出動時のみ効果が発動するように見えます。ただ、出場するだけでバフを得られるのはお手軽ですね。 熟知が800あれば、攻撃力+60のバフを獲得できます。画像は錬成1の性能なので、錬成5なら100以上のバフを期待できそうです。

両手剣の熟知サブアタッカーまたはサポーターが居れば合いそうな武器です。 ただ、サブアタッカーはチャージ効率、サポーターはHPを必要とすることが多いので合うキャラはいるのでしょうか。

★4武器「風信の矛」

基礎攻撃力は510、メインOPは攻撃力%です。

元素反応を起こすことで自身にバフが付きます。メインアタッカーとして戦うキャラに合うオプションですね。 ★5武器が無い場合に候補に上がりそうです。


ver3.1まであと3日!楽しみですね。