ちぇちぇの記憶

それは希薄で短命である

2022-01-01から1年間の記事一覧

Stable Diffusion環境構築(pip、windows11、wsl、GeForce)

結局なにが必要なのか分かりにくい どこの記事もごちゃごちゃと必要のないものもたくさんインストールしていてよくわからないので、画像を生成するためだけのシンプルな構成を紹介します。 環境 OS: Windows 11 Pro CPU: AMD Ryzen 5 4500 6-Core Processor …

新武器

最近、原神やっています。 ver3.1で実装される武器の詳細が公式Twitterから紹介されました! 【新武器紹介】旅人さん、Ver.3.1バージョンアップ後に実装予定の新武器をご紹介します!※画像内の武器はLv.90、精錬ランク1の状態です。#原神 #Genshin pic.twitt…

ちかれた

GraphAPIラッパーの実装してたら、終りが見えなくぶっ続けて仕事してしまった。 やりたいことは結局できないし、何ができて何ができないのか分からんくてブラウザにタブが溜まっていく。。。

津波 海外での噴火の影響で日本に津波が来るんだね。地球はもうダメだ。みんなで月に行こうか。 今日見たアニメ 日曜日。 ありふれた職業で世界最強 2nd season『第1話 イレギュラー』 1期は見たんだけどあまり相性がよくなくて、期待していない作品。 出て…

まいくら

なつかしみ Minecraft鯖を建ててみたりした。 Minecraft鯖 なんか友達が久々にMinecraftをやりたいというので、重い腰を上げてサーバーを建ててみた。 2012年もののMBAを掘り起こし、諸々アプデし、Dockerで環境を構築。最近は2STEPくらいで構築できて楽だね…

なんもない

ブログってなんだ 他愛もないことをダラダラと書けばいいんだよね。Twitterと同じ。 今日見たアニメ 冬アニメがぼちぼち始まってきたにゃ。 賢者の弟子を名乗る賢者『第1話わし、かわいい……』 原作は読んでいません。ゲーム世界転生でTSモノっぽい?TSは正直…