ちぇちぇの記憶

それは希薄で短命である

【狩り】シクライア上層

深海の欠片

深海の欠片の供給が無くなっているみたいで、取引所では最高値で取引されていました。 HP無限POTが完成し、狩場を選ばなてもよくなったので金策できるか試しに行ってみようと思います。

f:id:tiechel:20210222220237p:plain
取引所-深海の欠片

ステータス

覚醒MT A252

水晶はほとんど抵抗系です。

f:id:tiechel:20210222222607p:plain
ステータス

バフ

  • 定食
  • 上級スクロ
  • アグリス
  • テントバフ
  • カーマスリブの祝福 期限切れてるので無し
  • [EV]終末の月の最上級スクロール(+50%)余ってたので

結果

シクライアに馬を連れてこれなかったので、換金した金額からガラクタのドロップを逆算します。

ラク

f:id:tiechel:20210223003318p:plain
壊れた古代兵器動力石

開始 終了
f:id:tiechel:20210222221854p:plain
20210222_before
f:id:tiechel:20210223003432p:plain
202102223_after
571,001,419 - 517,861,569 = 53,139,850
53,139,850 ÷ 2,350 = 22,612

ラクタは2万ほどドロップしました。マルニは2,700ほど溜まっていました。そこそこ狩れていますね。

アイテム

※古代精霊の粉15と深淵の根源4はデイリークエスト品

f:id:tiechel:20210223005321p:plain
20210222_drop

アイテム ドロップ数 取引所価格 合計
ブラックストーン(武器) 4 13,800(今安い) 55,200
ブラックストーン(防具) 6 14,600(今安い) 87,600
カプラス 1 3,000,000 3,000,000
古代精霊の粉 24 - -
レイラの花びら 1 - -
黒いオーラの残骸 10 - -
深淵の根源 14 100,000(錬金すれば500kくらいの利益) 1,400,000
古代の封印 - 黒い欠片 1 3,410,000 売れない
黒い魔力水晶 - 敏捷 1 3,570,000 3,570,000
深海の欠片 9 3,150,000 28,350,000

時給は80Mくらいになりました。終末スクロありなので、上級スクロだけなら70Mくらいでしょうか。 悪くない稼ぎですけど、黒石やカプラス系のドロップも少ないしドロップに夢がない。。。

ツン指や赤い欠片は下層のドロップだと思いますし、上層は深海の欠片を集めるためだけの狩場のようですね。

人気が無いのもうなずけます。。。

おわりに

宝物イベントがあればロンの水滴を狙えますが、それも森ケンタ狩りでいいのでは。 シクライア上層の魅力って何なのでしょうか・・・。 人気の無さゆえの人の居ない快適さ?